【プロフィール】

【小学生時代】

人生の最初の試練。。。

いじめに合う。幼いながら『このままではダメだ!』と思い、勇気を出していじめっ子に『やめて!』と反抗する。するといじめっ子は、している自覚はなく遊びのつもりでやっていたことを知る。いじめっ子は私に

『気づかなかった。。ごめん。。』と謝ってくれ解決する。

(いじめられる気持ちを学ぶ。相手に想いを伝えることの大切さを学ぶ。)


【中学生時代】

人生のドン底期。。当時スポーツが大好きで『スポーツで生きていく!』と

未来に希望を持っていた矢先に足を怪我し

『成長期が終わるまでは激しい運動禁止!』とドクターストップがかかり生きる意欲を失う。。。

本気で『生きている意味』が分からず、『死にたい』と思っていた。

(死にたい人の気持ち、自分のことがよく分からない、好きになれない、存在する意味が分からないを体験する)


【高校生〜専門学生時代】

『こんな人生おかしい』と思い、意識的に自分を変えたいと無理やりポジティブになろうと

努力し出す。すると中学生時代よりは人生が楽しくなり、性格も明るく社交的になり出す。

だが、他人に合わせすぎて疲れることもあり『これは本当の自分なのか?』『これが正解なのか?』

と疑問を持ち始める。

(本当の自分とは?と本気で考え出した時期)


【20才〜現在】

専門学校を卒業。介護福祉士となり介護施設へ就職。様々な年代のスタッフからお年寄り、ご家族の方と関わり

人と接する機会がとても多く『この人はこんな感じの性格かなぁ』というのが会ってすぐ大体分かるようになる。

更に、お年寄りの健康状態の変化に気づけるよう、アンテナを張って仕事をしていたためか

潜在的な観察力が身につき、意識して見ていなくても直感でお年寄りの体調の変化やスタッフの体調の変化、

髪型、ファッションの変化、心の変化にまで『何か違うな。。』と無意識に気づけるようになった。


ここで人生の大きな初チャレンジ。

介護職でリーダー職などを経験し人前で話すこと、物事を伝えることに楽しさ、喜びを感じていた私は

思い切って介護系資格の受験対策講師をやりたいと思い出す。


その時に講師育成プログラムと出会い受講。

会社を退職し合宿へ参加。


いきなり講師で独立起業。

福島県から青森までを担当し講座をしながら東北を走り回る。

頑張るも経営が行き詰まり貯金0という極限状態を経験する。

(人間覚悟を決めればなんでも出来る!と人生なんだかんだ大丈夫なんだと実感する)


これはやばいと

会社に属しながら講師業をやることを決め

再就職する。


働き出すと

職場の人間関係の悩みにぶち当たる。


『上司に嫌われている。。先輩に嫌われている。。。』と感じ

いつも上司、先輩の機嫌に振り回され、かなり悩む。『なんだこの地獄の日々は。。』という生活を送っている中

偶然斎藤一人さんのYouTubeに出会い、片っ端から一人さんの話を聴き、

おっしゃっている通りにやるとやり出して

1ヶ月くらいで現実が変わり出すのを実感。

2ヶ月くらいではもう別世界。現実が真逆の世界へと変わり

上司、先輩は気にならなくなっていた。むしろ

『上司、先輩はなんて優しいんだ。。ってか世の中はなんて優しくて温かいんだろう!』

という感覚になる。


介護系資格の受験対策講師では

講座を受けにくる生徒さんもまた職場の人間関係に悩んでおり

私の体験、経験をお伝えしたら少しは役に立てるのではと考え、講座の後半にメンタル系、精神系、心理学系の

話を取り入れたところ生徒さんから大変喜ばれる。

私もそういったをしているとき自分が更に生き生きしていることに気づく。

だったら『心理カウンセラーになろう!』と思い

実際に心理カウンセラー資格を取得。


ある時

職場内での異動があり管理職につく。


そこで本気で

『お年寄りの方やご家族にとって理想の施設にするには?

スタッフみんなが生き生き楽しく働ける職場にするには?』

と考え心屋仁之助さんの本に出会う。

そこから得た心屋さんの知識、考え方。一人さんの知識、考え方をミックスして

朝礼時1分間勉強会をスタッフに向けて開催。


私が各部署を回り

大切な『想い』

どうすれば楽しく仕事を出来るのかの

『考え方』『マインドセット』

を生で伝えていくことをする。

また何度でも見直し脳にインプット出来るようカードにしてプレゼントする。


更に

一人一人と話スタッフの『想い』を聴く。

すると

スタッフが私のいる事務所まで来て相談してくれたり

こちらからみて

声かけた方が良さそうだなと

感じたスタッフに声をかけると

素直に話をしてくれたりと

信頼関係ができ始める。


その頃には

スタッフを泣かせる管理者となり。。。(いい意味でです笑)


相談に来られたスタッフは、ほぼほぼ涙するという現象が起き

相談後は笑顔になって帰っていった。


その効果やスタッフ皆様の素直さ、人間性、努力、私を信頼してくれたこともあり

段々職場の雰囲気が良くなっていく。


この時期には

『どうすれば心理カウンセラーとして起業出来るかな?』

と考えている自分がいた。


そんな時

YouTubeでライフコーチのクリス・モンセンさんの

動画と出逢い

好きなこで生きていくための

プログラム

ビジョンプログラムを

クリスさんがやっていることを知り

ビジョンプログラムを受ける(オンライン)


そこで人生に対する考え、価値観が

一気に変わる。


ある日また人生の転機が訪れる。


会社の方針で

『更に私を鍛えたい。』

ということで

管理者を一旦降ろし修行に出すという話が来る。


ここで私は良からぬことを考え出す。。笑


『管理者をやっている内は簡単に退職する訳には行かないが

管理者じゃないなら退職しても会社の負担も少なくて済む。。

これはチャンスだ!!!』


前々から

『カウンセラーで仕事したい』と考えていた私は


『チャンスは今しかない!!』


と会社に退職の意思を伝え退職する。


無事退職出来たものの

会社に勤めながら自由に心理カウンセラーとしてするのは難しい。。

『どうすれば心理カウンセラーとして自由に活動しながら生活すれば良いのか。。』

と考えていると

普段テレビを観ない私ですが、偶然テレビで個人事業主でやれるセラピスト(揉みほぐし)の

仕事CMが流れ『これだー!!』となり即連絡し面接を受ける。


そこから厳しい。。笑 プロのセラピストになるための研修が始まる。

その時のトレーナーさんが2人いらっしゃり1人の方が

とても厳しく愛のある方で私を見た瞬間

『君はメンタル強そうだから厳しく行くね♪』

と言われ。。笑

厳しく愛あるアツイトレーニングが始まる。さすがの私も泣きそうになり、リタイアも頭をよぎるが、

ここで今まで学んだメンタル系、精神系、心理学を使いセルフカウンセリングをしたりメンタルテクニックを

使ったり自分の持っている引き出しを使いうまくアツイトレーニングをクリアする。

改めて自分の持っている知識、経験、テクニックはリアルに生きる人の役に立てると実感する。

更にそのアツすぎるトレーナーから『センスがあるトレーナーにならないか?』とお声かけまで頂く。

その時は大変嬉しかった♪ 

そこも心理的なところが分かっていて、自分の状態を落とさずベストな状態で研修にのぞめたからだと実感。


お2人のトレーナーさんのお蔭で今の私があります。本当に感謝しております。


そこから心理カウンセラーとセラピストとして活動を開始する。


心理カウンセラーとしての活動が活発化していくと

同じ志の仲間(全国各地の心理カウンセラー仲間)と出逢いコラボ動画、

一緒に企画したコラボイベントをやり始める。


ふとある日

活動していく内にある疑問にぶち当たる。。。

『カウンセリングをしすぐに人生愉しく幸せになる方

とそうではない方とで二極化するがこの差はなんであろうか。。。』


そこから心理学の枠を超えあらゆる角度から研究し始める。


すると

『人はなぜ生まれるのか。。なぜ死ぬのか。。なんのために生きるのか。。』

『そこに答えがあるのでは?と考え始める。』


その時にスピリット(魂)の存在に気づき

ここが根本だと考え出す。


その頃セラピスト業(揉みほぐし業)をしていると

セラピスト業したての頃は全然そういう経験はなかったが、段々と

謎の肩、首のコリ、切なさ、体が重くなる感覚、酷い時は気持ち悪くなり吐き気を催すといった

症状が現れ出す。

仲間にほぐしてもらってもあまり良くならず。。調べたり先輩から話を聞くと

この業界あるあるで、お客様からの念とかついているものをもらう人もいるという

話を受け。。。?!


『自分はそっちなのか??』

『いやいやまさか。。。』


とは思いながら

元々知っていた信頼できる方の

ピアノヒーリングを受けてみると


『?!?!やばっ肩首が軽い。。?!体が軽い!!!』


となる!!!


『ということは念とか色々もらっていたということか。。。』


と自分の中で納得する。


『やはりこういう世界があるのか。』


とリアルに実感する。


『ということはこの世界も分かった上でカウンセリグなり活動をすることでもっと

多くの方、普通のカウンセリングでは変化のない方にも力になれるな!』


と思い出す。


その頃ピアノヒーリングで私のついているものを取ってくださった方から


『オラクルカード向いてるみたいだよ!』


とアドバイス頂き相性の良いカードまで選んで頂き

オラクルカードリーディングをやってみると

リーディングが出来ることに気づく。


これで

カードに生きるヒントを降ろすことができ

更にクライエントさんの力になれる。。。


これがきっかけで

オラクルカードリーディング(占い)

もやり出す。


オラクルカードをやり出すと

その道の先輩とも出逢い


『カードの解説書に頼るのではなく

カード自体から発せられるもの、エネルギーを感じると

もっと沢山のメッセージが受け取れるよ。』


とアドバイスを受け

もっとカード自体から直接メッセージを受け取る訓練をし始めると

カードからアツイエネルギー、清々しいエネルギー、風が流れるようなエネルギー、

吸い寄せられるようなエネルギーなどが感じられることに気づく。


そういったカードからの直接的なメッセージも

段々受け取れるようになる。

すると以前よりも直感力が上がり

閃きも更に降りてくるようになる。


オラクルカードリーディング、カウンセリング

揉みほぐしで、イベンド出店や

『カウンセリングも外でパワースポット、観光とセットにした楽しめるものにしたら

面白いのでは?』との発想で心理カウンセラーと行くプレミアムツアーをやり出し

参加者からも大好評であった。


順調に活動している中

また人生の流れが変わり離婚を経験する。


離婚後同じ波動の同じ志を持った『戦友達』と出逢い

目的、使命に向かって『人生』が加速している実感をする。


総カウンセリング300件を超えると

自分のカウンセリングに限界を感じ

修行期間に入り休業する。

しばらくすると新型コロナウイルスで世間が騒ぎ出した。


その間に自分の生活の中で人体実験や

YouTube、小林正観さん、斎藤一人さん、心屋仁之助さん、ゲッターズ飯田さんの

ご著書で勉強。心理学系のオンラインセミナーも複数受講する。

コロナウイルスをきっかけに『今こそ活動再開の時だ!』となり

活動再開となる。


〜 2020.8月現在 〜

【Fukuこころ】とは。。

福島県のFuku

幸福のFuku

福島の皆様の【こころ】に幸福を。。

そして

全国、世界中の皆様の【こころ】に幸福を。。。



【尊敬する人物・資格等】

・斎藤一人さん

・心屋仁之助さん

・小林正観さん

・happyちゃん

・クリスモンセンさん

・本田健さん

・ブライアン・トレーシー

・メンタル心理カウンセラー(JADP)日本能力開発推進協議会)

・メンタルヘルスマネジメント検定試験III種(大阪商工会議所)

・心屋初級セミナー受講(2回も笑)

・達成心理学受講

・ライフデザインセミナー受講

・VISIONプログラム(クリスモンセンさん)

・介護福祉士

・福祉住環境コーディネーター2級